SSブログ

やしきたかじん 死去 原因 [芸能]

食道がんの手術で休養していた歌手・タレントの「やしきたかじん」
(本名・家鋪隆仁64歳)さんが死去したとテレビ報道されました。
3日未明に亡くなったとのことですが、その原因は実は「がん」ではなかった??




■「やしきたかじん」とは


web_taka.jpg

京都を拠点にシンガーソングライターとして活動を開始し、
昭和51年に「ゆめいらんかね」などでデビューを果たしました。
昭和59年の「あんた」、昭和61年の「やっぱ好きやねん」がヒットし、脚光を浴びました。


大阪のTV番組「そこまで言って委員会」などで関西圏で絶大な人気を博していましたが、
関東では放送されておらず、名前さえ知らない人も多いみたいですね。
関西では知らない人は居ないくらいメジャーな方です。


結構アクの強い人物であり、あまり関東人受けする人物だとは言えなかったそうです。
関東地方でも「たかじんnoばぁ~」がかつて放送されており、
一部のレギュラー番組が関東の独立局で放送されているので、
まったく知名度が無いというわけではないです。
関西では視聴率男との異名まで持っている程です。




■関東では余り知られていないワケは


まず1つ目。

関西ローカル番組の慰労会で(朝日新聞から天下りで来た)朝日放送局長の挨拶が
「なぜこんな番組が視聴率を取るのかわからない」の一言で激怒。

やしきさんは役人、官僚の天下りが死ぬほど嫌いで、
以後朝日放送での仕事は死ぬまでしないと決めており、これ以降朝日放送とは犬猿の仲となったそうです。



そして2つ目。

「たかじんさんが怒ったのは、テレビ朝日で放送していた『M10』という番組でのことでした。番組上、料理学校の生徒と料理を作ることになっていたが、途中で化学調味料がないことに気づいたたかじんが、『調味料はどこじゃーっ』と何度も連呼。

ところがスタッフが誰も対応しないばかりか、最後まで調味料が出てこないことに感情がヒートアップした。最終的に『こんな腐った番組辞めたる!』とタンカを切って、そのまま生放送中にもかかわらずボイコットしてしまった」

しかし、テレビ局の上層部は、このトラブルに対して、一切、たかじんを擁護することなく、番組は打ち切りの憂き目に。この一件で、たかじんは東京の番組には一切出演しなくなってしまったのである。
http://www.asagei.com/13669




■結婚暦


20代前半に一般人女性と結婚し、一女をもうけたが、その後離婚。
1993年には15歳年下の元モデルと再婚したが2006年に離婚した。
そして2013年秋、32歳の長身美女と再々婚していました。
00291588.jpg



■死因は?


一昨年の1月に初期の食道がんと診断され、その治療に専念する為にその後すべての芸能活動を休止していました。
4月には内視鏡手術を受け、昨年3月に一度芸能活動を再開しましたが、
5月に体調不良を訴えて、無期限の再休養に入っていました。


食道がんを患って、もしくは転移したことが死因のように広まっていますが、
実は餅をのどに詰まらせたことが死因との事です。
http://news.livedoor.com/article/detail/8411221/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カッパ口 やり方 作り方 [芸能]

いま能年玲奈さんのカッパ口が話題となり、人気を集めています。
カッパ口やり方、作り方とはどんな方法なのでしょうか?
そもそも「えっ?カッパ口って何??アヒル口じゃないの??」って気になりますよね。

2c605dc1.jpg



■アヒル口とは


wakao-2010-07-30T00-36-05-1.jpg
口角を上げてぷっくりした唇にするのが特徴的で、
「男性にウケが良い」ということで一時期流行っていました。
なのでアヒル口で写真を撮る女性が続出・・・
確かにたまに見る分には可愛いとは思うかも知れないですが、
男目線で見ても、いかにも「狙っています」と言うアピールが強すぎて引きます(汗)



■カッパ口とは


wpid-1380029878-201808-008.jpg
唇を隠し気味に噛み、Vの字にした口のことで、
「あまちゃん」で有名な能年玲奈さんのカッパ口をキッカケとして注目され、
話題となり人気を集めています。
ちなみにカッパ口は山瀬まみが元祖な気がするんですけど、どう思いますか?



■カッパ口のやり方


唇を少し噛み気味で、Vの字を意識して唇を曲げてみましょう。
上唇を噛み気味にして、唇を横に引く感じです。



アヒル口の時もそうですが、こうやってブームになると「狙っている」
と思われて痛い目に会うので、一般的にはやらない方が無難です・・・
アヒル口がブームになる前は、個人的にはアヒル口が結構好きだったのですが、
あちこちでやられると流石に”クドく”なり一気に嫌いになりました(汗)

という訳で、男性ウケが良いと思ってやっていると、
実は男性からウザがられるので、やっぱり自然が一番だと思いますよ♪



■カッパ口いろいろ


59f18fb1.jpg

01s.jpg

img_1267881_41120637_1.jpg

20131017080030.jpg

torindoruu.jpg

m_041089-a.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あべこうじ 高橋愛 きっかけ [芸能]

お笑い芸人の「あべこうじ」が、元モーニング娘の「高橋愛」と
来年2月14日のバレンタインデーに入籍すると話題になっています!
交際は2年目で、来年5月以降には挙式したいとのこと。
KojiAbe.jpgd8cc9f8c.jpg

8月に早期結婚が報じられてましたが、
あべこうじは「愛が実ればいいが何も決まっていない」とコメント。
その後にちゃんと二人の両親にも結婚の意思を伝えたみたいですね。


人気芸人の結婚といえば、2009年、お笑いタレントの「庄司智春」と
モーニング娘の「藤本美貴」が結婚して以来のことです。


■交際のきっかけ


交際のきっかけは、一昨年2011年5月に舞台「ハムレット」で共演し、
その時期に親密になった事と予想してます。
高橋愛が9月にモーニング娘を卒業した後、本格的に付き合い始めたんだろうと思います。


去年の6月に、二人で仲良くドライブデートをしていた事を報じられて交際が発覚。
そんなあべこうじは26歳の時に結婚して子供1人に恵まれたが、離婚してしまいます。
二人の交際は周りの人も心配していたそうですが、
高橋愛の一途な想いや、仕事熱心なあべこうじに周囲も認めるようになったんでしょうね。
結婚後も仕事は続けるみたいです。


また20日に大阪の毎日放送ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で
明石家さんまを訪ね、結婚する事を報告。
高橋愛はこのラジオ番組で、過去にレギュラー出演した事もあり
お世話になったさんまへ一番最初に報告したかったみたい。



以前に二人は熱愛同棲中とフライデー報じられ、
結婚は時間の問題と思っていましたが、めでたくゴールイン!
個人的にはあべこうじ好きなので、幸せになって欲しいですね(*´∀`p
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いい夫婦の日 2013 入籍した人は?そしてどんな日? [芸能]

いい夫婦の日とは?
1988年に財団法人余暇開発センターよって提唱され、
1998年に「いい夫婦の日を進める会」が発足。
今では一般でも認識度が上り、11月22日に入籍する人が増えています。



いい夫婦の日に入籍した有名人は

・小室哲哉
・KEIKO(現kco)
・井川遥
・須藤元気
・坂元龍斗
・鈴木奈穂子
・戸部洋子   などなど


そして今日は、女優の加藤あいが入籍。
お相手は7歳上の会社役員。
尻揉みして歩いている所を撮られてスクープになったとか(笑)


そんな訳で今、いい夫婦「いい夫婦の日」を記念として
入籍するカップルも珍しくありません。
「いい夫婦の日」は「二人の時間を大切にする日」です。
こんな素敵な日に入籍したら仲睦まじいに夫婦になれそうですよね。


プロポーズをいつにしようか迷っている男子諸君。
「婚約指輪は用意してあるんだけど、いつ切り出そう・・・」
「プロポーズいつにしようかなぁ・・・クリスマス?来年?」
悩んでいるそんなあなた。
ここは男らしく腹をくくり、今日この日に電撃プロポーズを決めちゃってもいいのでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
結婚情報サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。