SSブログ

やしきたかじん 死去 原因 [芸能]

スポンサーリンク




食道がんの手術で休養していた歌手・タレントの「やしきたかじん」
(本名・家鋪隆仁64歳)さんが死去したとテレビ報道されました。
3日未明に亡くなったとのことですが、その原因は実は「がん」ではなかった??




■「やしきたかじん」とは


web_taka.jpg

京都を拠点にシンガーソングライターとして活動を開始し、
昭和51年に「ゆめいらんかね」などでデビューを果たしました。
昭和59年の「あんた」、昭和61年の「やっぱ好きやねん」がヒットし、脚光を浴びました。


大阪のTV番組「そこまで言って委員会」などで関西圏で絶大な人気を博していましたが、
関東では放送されておらず、名前さえ知らない人も多いみたいですね。
関西では知らない人は居ないくらいメジャーな方です。


結構アクの強い人物であり、あまり関東人受けする人物だとは言えなかったそうです。
関東地方でも「たかじんnoばぁ~」がかつて放送されており、
一部のレギュラー番組が関東の独立局で放送されているので、
まったく知名度が無いというわけではないです。
関西では視聴率男との異名まで持っている程です。




■関東では余り知られていないワケは


まず1つ目。

関西ローカル番組の慰労会で(朝日新聞から天下りで来た)朝日放送局長の挨拶が
「なぜこんな番組が視聴率を取るのかわからない」の一言で激怒。

やしきさんは役人、官僚の天下りが死ぬほど嫌いで、
以後朝日放送での仕事は死ぬまでしないと決めており、これ以降朝日放送とは犬猿の仲となったそうです。



そして2つ目。

「たかじんさんが怒ったのは、テレビ朝日で放送していた『M10』という番組でのことでした。番組上、料理学校の生徒と料理を作ることになっていたが、途中で化学調味料がないことに気づいたたかじんが、『調味料はどこじゃーっ』と何度も連呼。

ところがスタッフが誰も対応しないばかりか、最後まで調味料が出てこないことに感情がヒートアップした。最終的に『こんな腐った番組辞めたる!』とタンカを切って、そのまま生放送中にもかかわらずボイコットしてしまった」

しかし、テレビ局の上層部は、このトラブルに対して、一切、たかじんを擁護することなく、番組は打ち切りの憂き目に。この一件で、たかじんは東京の番組には一切出演しなくなってしまったのである。
http://www.asagei.com/13669




■結婚暦


20代前半に一般人女性と結婚し、一女をもうけたが、その後離婚。
1993年には15歳年下の元モデルと再婚したが2006年に離婚した。
そして2013年秋、32歳の長身美女と再々婚していました。
00291588.jpg



■死因は?


一昨年の1月に初期の食道がんと診断され、その治療に専念する為にその後すべての芸能活動を休止していました。
4月には内視鏡手術を受け、昨年3月に一度芸能活動を再開しましたが、
5月に体調不良を訴えて、無期限の再休養に入っていました。


食道がんを患って、もしくは転移したことが死因のように広まっていますが、
実は餅をのどに詰まらせたことが死因との事です。
http://news.livedoor.com/article/detail/8411221/


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚情報サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。