SSブログ

年賀状 2014 無料 イラスト 馬 エプソン [季節イベント]

スポンサーリンク




2014年の年賀状を作りたくて、馬の無料イラストは無いかな~?
と、探しているあなた。
そしてエプソンのプリンターで作成したい!
そんなあなたにピッタリの、年賀状の作り方をお教えします。
individual-locker-2014-03.jpg


Wordや無料の画像ソフトでは、イラストを配置したり、開いたり保存したり・・・
手間も掛かるし、面倒くさい!分からない!
PC初心者にはちょ~っと敷居が高いですよね。


エプソンのカラリオのプリンターを持っている方は、
購入ユーザー限定で専用の年賀状ソフト使用し、簡単に年賀状の作成ができます。
カラリオユーザー向けに「Webプリワールド」というサイトを公開していて、
エプソン独自のイラストを使用してオリジナルの年賀状が作成できちゃうんです!


ソフトのインストール方法はこちらを参照して下さいね。

<Epson Webプリワールド:WebpriInstallerのインストール方法>
http://webprint.epson.jp/mypage/support/faq/webpriinstaller.htm



では早速、エプソンの年賀状作成ソフト 「Webプリワールド」を動画で解説します。


①アプリケーションを起動し、イラストを取り込む




②イラストの重ね順を変える




③イラストを編集する




④イラスト(写真)を切り抜く




⑤文字を入力する




⑥印刷用紙の余白を設定する






■最近は一家に一台


カラリオとは「エイサン」や「チイサメ」のCMでおなじみのプリンターです。
あのCM可愛いですよね♪
このカラリオ、実は私も持ってるんですが(白いほう)
白くて可愛いのでインテリア性も高いし、
1台あると何かといった時に結構便利なんですよ~。
かゆい時に手が届く感じです。

年賀状は勿論、デジカメやiPhoneで撮った写真をL版用紙に印刷もできるし、
ネットで見つけたレシピや、地図をちょっと印刷して手元に持っておきたい!
って言う時など、いざという時にしっかり活躍してくれます。





■L版用紙とは


L版用紙とは、写真印刷用&写真サイズの印刷用紙のことです。
この用紙は電気屋の印刷用紙コーナーや100均などでも売ってますし、
最近はコンビニにも置いてたりしますよ。


L版用紙に印刷すれば、カメラのキ○ムラなどの写真屋に頼まなくても
自宅で簡単に印刷も出来るので、子供のアルバム作成もすぐに出来ちゃいます♪


お店で見た事もあると思いますが、こんなのです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚情報サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。