SSブログ

本田圭佑 寄付 星稜 [サッカー]

スポンサーリンク




本田圭佑が母校の星稜高校に多額の寄付をしたことで、今非常に話題となっています。
イタリアのACミランに移籍が決まっている本田圭佑。
背番号はなんと・・・10番!!
honda-milan.jpg


5日未明にイタリアミラノに到着し、空港は大パニックになったとか。
今、大きな注目が寄せられているので当然と言えば当然ですね。


ACミランの元主将フランコ・バレージ氏までもが、本田の加入を歓迎しているそうです。




■母校の星稜に多額の寄付?


本田の母校、星稜高校ですが、
2日に行われた第92回全国高校サッカー選手権で
対戦相手一条高校を本田超えの5点、5-0で初戦の圧倒的勝利を決めました。


そんな星稜に、なんと本田の後押しがあったことが分かりました!


昨年12月に本田から電話でACミラン入りの報告を受け、
更に「額は言えないがすごい額の寄付をいただきました」と話したという。


また、本田は昨年秋に一部の選手と対面。
「やるからには上を目指さなあかん」と激励。
激励を受けた選手は「同じ星稜ですが、遠い存在になりすぎて”先輩”と一言では片付けられない」
と話したそうです。




本田のミラン入りも非常に興味がありますが、
次の世代もまた楽しみですよね!



それにしても、一体幾らぐらいの寄付だったんでしょうかね・・・



そんな本田の神プレー集でミラン入りを祝いましょう!


Keisuke HONDA 本田圭佑 神プレー集 Super Skills 2013-14 CSKA - AC MILAN
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚情報サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。