SSブログ

ダイハツ CM 坂 場所 [テレビ]

スポンサーリンク




ダイハツタントのCMの「ベタ踏み坂」ってどこにあるんだろう?って気になりますよね。
私もあのCMを見て上りにくそうだな~って気になりました。
061.jpg

まずはCMを見てみましょう


■ダイハツ公式 タントカスタム坂篇





確かに軽ならばこれはベタ踏みしそうな(笑)
実はこのベタ踏み坂・・・実在するんです。
CMを見るとますます気になりますよね。
では、このベタ踏み坂ってどこにあるんでしょうか?


■「ベタ踏み坂」はどこにあるのか?


気になる場所は、島根県の「江島」と鳥取県の「境港市」を結ぶ全長1.4kmの「江島大橋」なんです。
この橋、中央に位置する2本の橋脚の間隔が250mあり、
PCラーメン構造の桁橋としてはなんと日本一!世界でも第3位なんです。

PCラーメン構造?って聞くと「パソコン?」「あのラーメン?」などなイメージですよね(笑)
PCラーメンのPCは、プレストレストコンクリート橋の意味で、
通常の鉄筋コンクリートの鉄筋ではなく、ピアノ線のPC鋼材を使用した橋のことです。
また、ラーメンはドイツ語で骨組みを意味する「Rahmen」から名前の由来があり、
建設コストが安く、耐震性に優れるなどの利点があります。



■実際に走ってみよう


実際に江島大橋を走った動画がこちらです。




確かに軽ではベタ踏みしそうな「ベタ踏み坂」ですよね(笑)
場所が分かり、ちょっとスッキリしました。
近くに住んでいる方は、ちょっとドライブがてらに行ってみてはどうでしょう?
私は遠いので、ちょっと行けないです・・・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚情報サービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。